2008年1月 5日

404 NOT FOUND

新しいレンタルサーバーにMT4をインストールしてから、以前のブログの記事群を「エクスポート」して、それを読み込んで再構成したのだが。
むかつくことに、ほとんどの記事の個別パーマリンクが変わっていた(ことに昨日気がついた)。
一部の、記事のタイトルが個別アーカイブのファイル名になっているケースを除いて、「番号」のやつは、ナンバリングが根本的に異なっている。いままで個別記事に張られていたリンクの大部分は「リンク切れ」になっちゃったのだ。
事前に知っていたら何とかしたのになあ。もう振りなおす気力も知力もない。残念。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/745

コメント

そうそう、そうなんですよね。んで以前引越スクリプトを書いたのでありました。あれだとずれません。
あとは、新旧の対応が分かっていれば、.htaccessを書けば新しいものにリダイレクトさせることも可能は可能ですけどね。
それも非現実的ならば、あとは404エラーの画面を親切なものに書き換えるとか。

明けましておめでとうございます。

MT4.01にしてから初めて(このエントリーに)トラックバックをうとうとしましたが、HTTP error: 403 Throttled が出ました。これって、連続トラックバックの制御だそうですが、わたし一個しか打ってないんだけど。ここに詳しいことが出ていました。http://hxxk.jp/2006/09/07/2310 いやはや、めんどくさいですねえ、MTって。

あ、今年もよろしくお願いします。

うううううむ。
勉強します。>各位
(時間ができたら)
(とほほ)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)