2007年8月 2日

「HOMEへ戻る」

いやー、いろいろと記録しておきたいことはあるのだが、忙しさにかまけてつい、なおざりにすると、それが習慣になってしまって、ぜんぜん更新なんかしなくなってしまう。

のだが、以下、取り急ぎお知らせ。

明日(8月3日金曜日)、赤坂の職場から調布の自宅まで、災害時のトレーニングを兼ねて、「災害時帰宅支援マップ」を携えて、徒歩で帰宅してみることにしました。日中は普通に仕事をして、夕方に出発します。

いつものごとく、地図メカに突発的にご協力頂いて、GPSケータイを利用した、ほぼリアルタイムの位置情報閲覧ができるような仕組みを使います。つまり、ウェブで僕の現在地を見ることが可能。

現在のところ、可能性のある参加人数は僕を含めて2人。途中参加・途中離脱含め、飛び入りも歓迎。ただし、僕の位置を把握しておいて、災害になりすまして待ち伏せして襲う、とかいうのは勘弁してください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/678

コメント

このクソ暑い時期にやるってのが素敵。
台風も祝福してます。
30kmぐらいですか?

通勤経路だと20kmちょいですが、道路だともう少し遠いかなあ。日が暮れたら少しは涼しいんじゃないかと期待してるんですけれども。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)