2006年10月29日

Halloween in Chofu vol. 04

あ。
という間に10月も終わらんとする昨今。

我が家において、ここ数年、どうしても外せない年中行事のひとつがハロウィンなのだったが、今年は我が家のハロウィン・デコレーション造形担当(←僕)の業務激忙により、何の構想も準備もないままに迎えてしまったハロウィン前、最後の週末。

なんとか日曜日、朝から子供2人連れで近所のホームセンターと園芸店を回って、売れ残ったカボチャを買い漁ってきた。今年は、子供ら(4歳&2歳)にも手伝わせて(というか体験させて)、半日でササッと製作。辛うじて間に合った。

素材を庭のデッキに広げて制作中の風景。

完成品のディスプレイ。玄関先。

日が暮れてくると、それなりにキレイに見える。

というわけで、今回はそれほど凝ったことができなかったのだが、いちおうhamachi先生のところ(まわりぶろぐ)へトラックバック入れて、日本のハロウィンになんとか「出席簿」提出。

(ランダム多孔質恐怖症気味の人には、ブツブツ穴があいてるカボチャの拡大写真がコワイ、という事実が判明したため、上記以外の写真を「追記」にしました。そういう恐怖症フリーの方は以下へ。)

中央の小さいやつは、長男の作品。

「パンチング・パンプキン」の表面。

ほんとは、この中に小さめのカボチャを入れて「二重構造」にしてみようという思いつきだったのですが、うまくいきませんでした。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/591

コメント

まってました!!
お忙しそうなので,ブログは拝見しておりましたが,今年もニコニコしながら,石川さんファミリーのカボチャたちを見ることができて,嬉しい限りです。ビューティフル!!

例のページからも追加リンクさせて頂きました。
ありがとうございます!!

ぎゃー
多孔質恐怖症の気がある私には厳しいカボチャ群であります。多孔から覗き見える内側のカボチャ繊維の束が集合体恐怖症も誘発します。
日曜日にご近所に行ったのですが、ご挨拶に寄らなくて正解でした…ほっ

…いかん、スクロールアップして再度見てしまいました…ううう

ああああああっしも穴ぼこたくさんって、ちょっと・・・
特に「ランダムな大きさの」穴が「ランダムな配列で」ってのが。背中の穴ぼこでおたまじゃくしを孵す「ピパ」というカエルを思い出すでやんす。(厳密には、背中に産み付けられた卵を包み込むように組織が肥大するそうなのだが。だから、穴に卵を産むわけではないらしいけどね)

見てたらなんか詰め込みたくなる。ひー

草間彌生の新作かと….

わ。なんてHappyな お庭!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)