2005年12月 7日

この案さすが新宿、進む線掃除中。

会社帰りの電車の中で、僕もやってみた。

あ・赤坂  い・いてきます  う・ウェルカムコモン  え・英語  お・置いて
か・金沢  き・基準  く・空港  け・京急  こ・この案
さ・さすが  し・新宿  す・進む  せ・線  そ・掃除中
た・溜池山王  ち・調布  つ・机  て・です  と・都庁前
な・なのだ  に・にでも  ぬ・ヌ  ね・ねが  の・蚤
は・八景  ひ・評論家  ふ・付近  へ・別名  ほ・ホチキス
ま・まだ  み・皆川  む・六浦  め・メモリー  も・モクセンナ
や・休み  ゆ・祐天寺  よ・横浜
ら・来週  り・了解  る・るってことだ  れ・連絡  ろ・六月
わ・忘れる  を・ヲ  ん・ン
地名が多いのは、僕がケータイを主に「乗り換え時間調べ」に使っているからだ。 ほとんど味気ない単語群だけど「評論家」ってのはなんだ?記憶にない。

作文。

赤坂いてきます、ウェルカムコモン。
英語置いて、金沢基準空港京急。この案さすが新宿、進む線掃除中。
溜池山王調布机です。都庁前なのだ。にでもぬねが蚤八景。
評論家付近、別名ホチキス。
まだ皆川、六浦メモリー、モクセンナ。
休み祐天寺横浜、来週了解るってことだ。連絡六月忘れるをん。

追記:

これは「親指ポエム」と命名されました。
この、生活やキャラが見えるような見えないような微妙な加減が面白い。
本日まだミディアム。
:www.taro.st:->:blog:->: [親指ポエム]やばいゆっくり夜リンクリンクれれロマン。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/489

トラックバック

» [親指ポエム]やばいゆっくり夜リンクリンクれれロマン。 from :www.taro.st:->:blog:->
(060106)更新 ・この案さすが新宿、進む線掃除中。 石川初@身辺メモより 携帯電話の予測変換をつかったあいうえお。ちょうど先日、携帯の予測変換に僕らは書く... 続きを読む

» 徹底、取り急ぎ生 from 読書発電所
 石川初さんのBLOGで昨年見かけた ”親指ポエム” 携帯電話の一文字での変換で出てきた文字を繋げて、ポエム風に仕立てるもの。 やろうやろうと思っていたのですが... 続きを読む

» 親指ポエム from まにてん堂
この案さすが新宿、進む線掃除中。 やじうまWatchで拾ったネタ。 何か面白そうなので自分でもやってみる。 明け一応ウォーカーエルク、おめでとうから北国計算。 ... 続きを読む

コメント

残念ながら、わたしの所持する電話には、そのような機能はございません!
悔しい、、、、。チェッ PHS。

PHSが悪いんじゃなくて機種の問題だと思われる。

うちのサイトを追記更新したので、トラックバックを送り直した所、二重投稿になってしまいました。ごめんなさい。
そのまま更新されれば便利かと思ったのですが、ダメだったようです。

モニターご愁傷様です。
トラックバック、以前のやつを消しました。これ、受ける側で防げるらしいんですが、ちょっと調べよう。

それにしても、うわはは。親指ポエム、追記の度にどんどんシュールさが増してきてますね。これ、まとめて詩集にしたいな。

モニター。。。ども(笑)

トラックバック修正ありがとうございます。
親指ポエムまだまだ他にもあるみたいなんですけど。
非公開ページとかで確認とれない感じです。

作詩者も50音順に並べて本にしたいですね。
mixiの方はコミュでも作ろうかとも思ったのですが、
石川さんはやられてないんですよね。
どこかにまとめサイトとか計画します?

mixiは知らないんです。以前、お誘い頂いたこともあるんですが。でも、たしかにまとめて読んでみたいです。あと、同じ人の「変化」とか。

あと、僕はあの、西友のイラストを見る度に笑っちゃいます。

こんにちは。
昨年見かけてから、気になって、
とうとうやってしまいました。
面白いですね、コレ。

日々の変化も面白いですね。
最近携帯メール打つ時に、ちょっと意識しちゃいます。

こんにちは。
ナイスな感想書きに来ていただきありがとうございました。
ヤバめなユーザですが、よろしゅう。(笑)

僕もできるだけインパクトのある変換を残すべくキレた単語を使うように。。。ってそれわ本末転倒。>Taroさん

こちらこそ、別名ホチキスですが、よろしくお願い祐天寺横浜。>まにてんさん

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)