2005年11月 1日

スリバチへのお誘い(11月13日)

表参道のケヤキ樹形ビルより、今回の新建築にあった「かんばんビル」のほうに好感を抱いてしまうのはなぜだろう(って、比べるなって)。

そういうわけで、以下、スリバチ学会長からの告知です。

■スリバチ学会フィールドワークのご案内

文京区フィールドワークに続く、次回の対象地は、スリバチ学会初、未知なる北区・赤羽台のスリバチです。

点在する赤羽台スリバチの中に、4周閉じられた真のスリバチを地図上で発見、
荒木町の他にも、正真正銘のスリバチが存在するのか。探索にでかけます。
(ハズレのスリバチだったらゴメンナサイ。)


日時:11/13(日)
集合:10:30AMにJR赤羽駅西口を出て左、アピレ前に集合 
    15:30頃、JR赤羽駅にて解散予定、
    
小雨決行・雨天中止、当日に判断がつきかねる場合は、石川の携帯へお問い合わせを。
(番号は、メールでお問い合わせ下さい。hajimebs@gmail.com)

当日飛び入り参加、途中合流・離脱、なんでもOKです。
ただし、数キロ徒歩で徘徊することになりますので、歩きやすい服装で。

参加資格はありません。どなたでもご自由に。
スペシャルゲストとして、地図マニア・タモリさん、アースダイバー中沢新一さん、地図博士・今尾恵介さん、天然コンパス内蔵の浅草キッドのお二人も参加予定です。
(スペシャルゲストについては、うそです。それ以外は本当です。念のため)

東京スリバチ学会
会長 :皆川典久
副会長:石川初(記)

追記:

おお。元永さんご参加です。
世田谷GEKO軍団方面、および六浦方面からの参加も期待されています。よろしく。
南青山方面の大学院受験生、チーム2DK、元ヌケミチスト、その他の皆様も、ご都合よろしければぜひどうぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/468

トラックバック

» 目白文化村の窪地 from 都市徘徊blog
blog巡りをしていて、Kai-Wai 散策というブログを発見。アースダイビングなる街歩きというか地形歩きが存在していることを知りました。更に「東京の凸凹地図」... 続きを読む

コメント

13日なんかあった気がするんですけどiCalは空欄なので、「スリバチ」と入れました。

13日、手帳は空欄だったので大きく「スリバチ」と書きこんでみました。北区は未踏の地です。よろしくお願いします♪

おお。

皆様も手帳に書き込んで下さい。

よろしければ下↓のテンプレートをお使い下さい。印刷して手帳に貼りつければOK。

10:30-15:30 スリバチ(赤羽)

TigerにしてからiCalの同期が不調で、最近はいつも空欄です。なので、手帳の方に13日「スリバチ」と貼りつけました。

お待ちしてました。>春日部さん

(こんなに大々的に誘って、ショボいスリバチだったらどうしよう。その場合、急遽、荒川洪水原に向けて屹立する武蔵野台地の北端、縄文時代の「海岸」を見に行きましょうね。会長。)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)