2005年10月30日

the thing in orange again

そういうわけで今年もハロウィン前日。

庭に出てカボチャ彫刻。
今年はちょっと手違いがあって、毎年大きなカボチャを頂いている農場からの供給がなかったため、近所の園芸店で材料を購入。

普通のランタン用のカボチャと違い、皮が固いので、けっこう大胆な造形が可能。

電動ドリルに木工用の刃をつけて穴あけ。切りくずがパスタみたいな感じ。


これは伊東豊雄さん風。


今年はどれも、抽象的な意匠になりました。


玄関先に設置。


夜。点灯。「パンチング・パンプキン」と「エキスパンド・パンプキン」。


「ホルスタイン・パンプキン」。


この灯りの色を見ると、晩秋の実感が湧いてきます。

ハロウィンおめでとうございます。

まわりぶろぐ: Halloween News Updates (10/30/'05)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/467

トラックバック

» Halloween☆ from 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
ハロウィンつながり☆ 続きを読む

コメント

Happy Halloween!!

石川さん,トラックバックありがとうございました!
もうアートの領域ですね。オレンジ色の光と影のコントラストを,ご家族はさぞかし楽しまれたことでしょう。感嘆!
毎年,楽しませて頂き,ありがとうございます!!

ありがとうございます。報われました(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)