2005年6月24日

頑張れ仁徳くん。

グリッド補正の歪みがあるので、画像そのまま、大きさや形を比べられないのはわかっているんだけど、これだけ世界中を「等倍」で閲覧できると、切り取って並べてみたくなるのだ。

日本が誇る、巨大環境ノイズエレメント。愛情を込めて「仁徳くん」と呼ぼう。

まずはお約束の対決。

エジプト。ピラミッド。仁徳くんの勝ち。


パリ。ラビレット公園。意外に大きいな。


天安門前広場とも堂々と渡り合っている。


ニューヨーク、セントラルパーク。これは相手が悪かった。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

だはははは。しかしまあ、確かに仁徳君がんばってるし。
ところで、
この辺らしいんですけど、ナスがみつかりません。

ナス見えないっす。
小さすぎるんだどうやら。

いきなりで失礼申し上げます.

ロンドンハイドパークの面積+NYセントラルパークの面積<奈良公園の面積
[310 + 340 (= 650) 660 (ha)]

です.御参考まで.

え。それは知りませんでした。
ちょっと調べたら、奈良公園は太政官布達16号の公園なんですね。
日本の都市公園の第一世代。生え抜きだ。

首都移転を奈良にするってのはどうだろうなあ。
「1000年前に戻します」計画。
あるいは「お帰りなさいキャピタル」プロジェクト。
世界一の面積の都市公園を抱えた古都/首都。

お答え有難う存じます.

おまけ?の検索結果もありまして:

「公園物語」-第13回:公園の多い都市ってどこだろう?-によりますと:

> 因みに奈良公園の面積が660ha。京都市のすべての都市公園をかき集めても、奈良公園
> 一つに遠く及ばないのです。

だそうです.想定の範囲外?でした.

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)