2005年6月20日

「良いペンギンは地上に描かれたペンギンだけだ」

(タイトルに深い意味はありません)

ページを作っている時間がないので、差し当たってこちらで。



調布市と三鷹市にまたがるペンギン。
全周18.07km、所要時間2時間4分。



番組用に、軌跡を黒で表示してジオパッドで着色したもの。

背中の「トゲ」みたいに尖った部分は、コースを間違えたところ。

20km以下の小規模な行程は初めてだったが、このくらいの規模のほうが、焦らずに回れるということがわかった。とはいえ、この大きさだと、道路の形が大きく効いてくるので、よっぽど何かのカタチにハマったものを見つけないと、絵にならない。今回、たまたまクチバシの部分が浮かんで、そのあとはするすると絵にできたんだけど、収録に間に合うようにできたのはほんとにラッキーなのだった(ディレクター氏を直前までやきもきさせた)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/373