2005年5月23日

はなまるマーケットじゃないぜ

日曜日。
早朝から、番組収録のため、渋谷のNHK放送センターへ。
さすがにというべきか、NHKのスタジオ収録は、タモリ倶楽部のロケの和気あいあいとした雰囲気とはぜんぜん違う。いささか緊張してしまった。僕の出る回では、僕の他にもう一人「おそるべき趣味人」が紹介されるのだが、その、マンホールの拓本を取って歩いている、広島市内の「全部」の道路(!)を走破した路上博物誌系達人が、ものすごい人であった。いや、これはぜひ放送を見て下さい。
とくに、Kick It Now !とか読書発電所方面の、マンホールにも目が行く皆様はぜひ。

6月19日(日曜日)、NHKのBS-2で、夜8時からの1時間番組。

熱中時間〜忙中”趣味”あり〜 ホームページ

(司会の薬丸君は、普通の時はなんか、つまんなそーな顔をしてるが、笑うと実にぱっと華やいだ表情になって、そのへんはさすが、プロのタレントだったな。司会もソツがないし)

コメント

お帰りなさい。

収録は、マンホール族とご一緒でしたか(笑)

私の義兄にマンホール商人がおりますが、
こんなに注目されているとしたら、
嬉しいだろうな。

楽しみに待ってます>BS2

マンホールちょっとすごかった。
でもなんか、「同族のニオイ」がした(笑)。
あれは絶対、「同じ物を見てる」と思う。
マンホールの拓本取るって、すごく地表系だった。
お友達になりたい。

ペンギン,拝見しました!
なんだか,石川さんウォッチャー化しているような気もしますが,今回は,タモリ倶楽部よりも,きちんとワクワク感が伝わってきました。主役でしたものね。緊張しているようには見えなかったですよ。出演者のみんなを圧倒しているように思えました。
カボチャが出てきたのも,ちょっと嬉しかったなぁ。

うわ、ありがとうございます。伝わっていたら嬉しいです。
実はあれ、もっと盛り上がった(主に僕が勝手にノリノリになった)んですが、おとなしめに編集されていました。でも、予想したよりもずっと面白かったです。マンホール飯田さんもすげー人だったし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)