2005年1月21日

河原者ログ

ラ系注目!
大阪市立大学工学部建築学科の中谷ゼミナールにおける「庭ゼミ」の成果の一つとして、作庭書がテキストダータ化・公開されている。

公開:作庭書

ラインアップは、『作庭記』『山水並野形図』『嵯峨流古法秘伝書』『築山山水伝』『夢想流治庭』『築山庭造伝前編』。すばらしい。

中谷ゼミナールのサイトはこちら。
中谷ゼミナール/大阪市立大学工学研究科・都市系専攻・建築デザイン研究室
中谷さんの研究・関心領域のダイアグラム(というかウェブ)に、ちょっと目眩が。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/265

コメント

石川様。中谷礼仁です。ご紹介にあずかり光栄です。今後とも地味なもの派手なものかわいいもの問わず、共有できるものはいろいろ公開していきますので、よろしくご愛顧ください。

うわ、中谷さん、中谷さんのblogで過分なご紹介恐れ入ります。

そうか、「弱さ」をピックアップすることって田中純さんのおっしゃっていた、耳を澄ませ、というのとおんなじことなんだろうなあ。。。

石川さん、とんでもないです。先行デザインを深いところで支持いただいた方は、当然当方も深く支持させていただきます。また石川さんの論など読んでみたりします。今後ともよろしくお願いします。それではまた。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
拙論はお読み飛ばしください(いかん、底の浅さがばれる。。。)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)