2005年1月17日

LANDSCAPE EXPLORER

土曜日。の続き。

そんなわけで、妻のシェアオフィス在の建築家、オキザキさん、OMさんと久しぶりにお会いし、オフィスに置いてあった日経アーキのページをめくって、僕が関わった掲載物件をお見せし、「石川さんも設計の仕事ちゃんとやってるんですねえ」と納得いただく。 やってるってば。

夜、まだ風邪が治らずに咳き込んでいるがび姐に電話をかけ、病人つかまえて1時間も長電話。いま、学校で教えているのは、そもそも修士取得のために実務経験が必要だったから、なんだそうで、そのうちまた大学院に戻って「言語教育」を研究するかもしれず、その際に誘われている研究もいくつかあったりするそうだ。「言語教育学」ってしかし、いきなり人間の本質と向き合いそうな、面白そうな分野だ。どこまで行くんですか。がび。

下北沢の古道具店で買ってきた、昭和20年代モノの柱時計を居間に取り付けた。夜、子供たちが寝静まると、部屋に振り子時計の音がかちこちかちこち、染みわたる。ゼンマイを巻いて動かす時計というのは、「僕が時間を押し動かしている」ような気分になって、なんか、なんともいえない良い気分。

さらに夜。何を検索していたんだったか忘れちゃったが、こんなサイトが。

LANDSCAPE EXPLORER

んまた、面白そうなことをやってる。関西方面。メンツもいい。「対談」のゲストの人選がまた。
なんだよ、クツナさん、ちっとも教えてくれないじゃんかよー。

・・・でも、「リンク」が「Rink」なのは直したほうがいいですよ。←余計なお世話

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/260