2004年1月30日

パスポートはどこへやったっけ。

実は来週1週間、中国へ出張する。

ただでさえ仕事が立て込んでいるのに、1週間も不在にするので、各方面への、その「始末」に忙殺された先週今週だったのだ。

という状況下なのに、お引き受けしていた雑誌(10+1)の原稿がひとまず、なんとか終了。

もっと時間をかけてやりたかった。と、別に今回に限らず、雑誌の記事の執筆や講演や展示会やら、そういうものをやらせてもらうたびに思う。でもまあ、僕の性格からして「タイトなスケジュール」に脅迫されないと「形」にならないということはよく自覚している。しかし今回も勉強になったなあ。こういう、「にわか勉強を強いられる」たびに、自分のモノの知らなさというか、世の中は実は自分の知らない面白いことに満ちている、という「世界の大きさ」を垣間見るような気がして、目眩がするのである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)